酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

会社でビッグバンド

会社で3年前に立ち上げたビッグバンドに、Tp奏者の新入社員が加わった。でもって、一年間お休みしていたTbの女の子も復活。これでSax5+Tp2+Tb2+Rhy3の編成までに成長。週1回の終業後の練習にも欠かさず参加してくれる練習熱心なメンバーが多く、毎回合奏練習ができる状況までになった。


やっとここまで来たなぁ、というのが正直な感想。
練習に2人しか来なかったことが1ヶ月続いたときは「もうやめようかな」とマヂで凹んだときもあったけど。


音楽って「続ける」ってのが大事なんだなぁ、ってつくづく思う。練習もバンド運営も。
今はいろんな意味でダメでも、続けてりゃ必ずいい演奏ができるようになる、っていうのは間違いじゃないみたい。
あと、急ぎすぎてもダメで、地道にコツコツと、っていうのも結構重要なのかもしれない。


頭数の目標はほぼ達成できたので、次の目標は演奏レベルの向上。
これも地道にコツコツと続けてゆくしかないな。