酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Chrome, ChromiumでFlash Player

最新のChromeChromiumでFlashPlayerが使えませんでした。
ググってみたらLinuxでは結構有名なことらしく、結論としてはAdobeのサイトからVer.11.2のFlashPlayerをDLしてみそ、ということでした。
Flash Player 11.2 を有効にする(Google Chrome | Linux)
で、その通りにやってみたのですが・・・なぜか動かない。
色々調べてやっとわかったのがVer.11.2以上では、CPUがSSE2に対応していないと動かない、という事実でした。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=92398#p92398
debianが動いているマシンはPentium IIIなのでSSE2に未対応。そりゃ動かないわなぁ。
ということでVer.11.1をインストールすることで解決。

でも一部のサイトでは「古いので見れません」って表示になるが、まぁそれはしゃーないと諦めています。