酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

譜面作製中

「サントワマミー」のダンス音楽用のビッグバンド楽譜がやっと完成。テンポはルンバ。


奥田宗宏とブルースカイダンスオーケストラの演奏のCDの中から、耳コピーしやすい曲だったので簡単に出来るかなと思って始めたのが、何だかんだで1年経ってしまった。
出来上がった楽譜そのものはとても簡単で、構成もフレージングもコードもまったく単純なんですが、ブルースカイオーケストラの演奏の雰囲気を出すための細かいところのパート割とか演奏指示に苦労しました。


残るはスローフォックストロットの「今宵踊らん」と「愛の讃歌」の2曲が進行中。こちらも簡単そうかな、と始めて未だに1/3しか出来上がっていない。。。


でもってKenny Clarkeの曲もほぼ完成。ただ、冒頭のSaxのソリのところの仕上げが完璧でない。CDを聴き込む度に、CDからの音と譜面上の音が違う・・・とにかく微妙な状態のまま数ヶ月が続いている、今日この頃。