酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Kenny Clarke & Francy Boland 「MORE」


以前の日記の途中経過。「Voglio Bene Al Mond」の楽譜が80%ほど完成しているのですが、聴いている音源がネットでダウンロード購入したmp3ものなので、なんせ音が悪い。ffは歪んでいるし、低音がカットされて聴き取れずベースやバリトンサックスの低音がまったく聞こえない。
ここで妥協はしたくない、となるとやっぱりCD音質で聴かないと無理、ということでネットで調べたらHMVのネット通販で在庫があることを発見。さっそくポチして届いたCDを聴いてみる。


おおっ!


これまで埋もれていて聴き取りにくかったパートの音が、くっきりと浮かび上がってきます。特に冒頭のサックスのSoliにおいては、左右のヘッドホンから5本の音としてちゃんと聴こえてきます。やっぱ耳コピはCDじゃないとダメ。


このアルバムの総評については「ここ」とか「ここ」に任せるとして、このアルバムは全曲通して非常に聴きやすい曲ばかりなので、個人的にはおすすめ。Seven Gold MenとYour Smileはいつ何度聴いてもいい曲だよなぁ。


ただ、CD作成(ミックスダウン)の仕事も2つ残っているし、今月末の本番用の楽譜作成依頼」もあるし・・・なので、やっぱりまだ完成までには程遠いと思う、今日この頃。