酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Kenny Clarkeの楽譜を作ってみる

Kenny Clarke&Francy Borland楽団のヘビロテアルバムでもある「Jazz In The Movies」の中から「Your Smile」と「Voglio Mene Al Mondo」を、耳コピーによるビッグバンドのフルスコア化に挑戦中。
あのブ厚いSaxのソリをどのように表現するか、に悩みながら作っているのですが、なんかうまくいかないなぁと思ってクレジットを見直すとASax1+TSax3+BSax1の編成ということに気づく。
んー?ということはLChから聞こえる主旋律はASaxのDerek HumbleじゃなくてTSaxのJonny Griffinでその裏にDon Menza、RChから聞こえる音がDerek Humble, Ronnie Scott, Sahib Shihabってことですか?
このあたりは宝探しで出てきた楽譜を参考にしてみるかな。


なんてことを考えながら音を拾ってゆくので、まぁ大変な訳です。その代わりトロンボーンは3本(2+1Btb)だし、Tpは変な音が出ていないので楽なんですけど。


まだどちらも1/3程度しか進捗していないのですが、年内中には仕上げる予定。