酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

Fit Hybrid

ディーラーでオイル交換をしてもらったついでにFit Hybridを試乗。
いや、正確には"Fit Hybridの試乗"のためにディーラーに行った。
で、感想。


欲しい


足回りが程よく堅い。これならちょっとした山道も問題なく踏み込んでゆけるんじゃないかな。プリウスとかの柔らかい足回りのセッティングとはまったく違う。
で、アクセルを踏み込んでアシストが入ったときの加速感。まるでターボかインタークーラーによる過給器の加速に近い。プリウスのもったり感が無く非常にきびきびしている。
ただ唯一の難点はアイドルストップからアクセルONするとき。エンジンが始動するタイミングで「グン」とちょっと飛び出すような始動性は好き嫌いが分かれるだろう。特にプリウスの(モーターによる)スムーズで滑り出すような始動性と比較すれば、こればかりはマイナスポイントかも。確かに慣れの問題でブレーキの離し方やアクセルの踏み方を工夫する必要がある。
それよりなにより価格。HIDやスマートキー、ナビオプションなど付けても200万弱で手に入る価格。


ハンコもっていたら、その場で契約してたな。ウン。


でも、本気で買うつもりで動き始めようと思います。