酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

すぐにできる「運気」を上げるための4つのこと

「JUNK ZEROバナナマンのバナナムーン」のPodCast(2009/1/5放送分)より。
ゲスト(島田 秀平:芸人)が、著名な風水師から聞いた話より。その風水師がいろいろな実験を自らして見つけたことらしい。
忘れないようにメモとして。

  1. 玄関の中に植物を置く。鉢植えの植物(根の付いた植物)が良い。切花はダメ。玄関はいろんな「気」が入ってくるところで、植物はその中の悪い「気」を吸い取る役目をしてくれる。すぐ枯れてしまうかもしれないが、それだけ悪い「気」を吸っている証拠。なので枯れたら買い換えて常に新しいものを置いておく。
  2. 冷蔵庫の上に電子レンジを置かない。食物の上に重いものを置くことで「気」を押し潰すことになる。とはいえ、スペース上どうしても冷蔵庫の上に置かざるを得ない場合は、スノコとかを間にかまして冷蔵庫と電子レンジの間に隙間を作る。
  3. トイレに炭を置く。どんな炭でもよい。そもそもトイレは不浄なところなので悪い「気」が集まってくる。炭を置くことで悪い「気」を炭で浄化(ろ過)して水に流すことで運気が上がる。
  4. 浴室にあるシャンプー類を床の上に直に置かない。トイレと同様に風呂場は水が流れる=悪い「気」が流れて出てゆく場所なので、床に何かがあるとそれに悪い「気」が引っかかって流れてゆかない。できれば風呂桶や椅子も使わないときは湯船の中や浴槽カバーの上に置くなどして、極力浴室の床には何もない状態を保つ。

なるほど。
4番目はすでにクリア。2番目はちょっと難しいな。でも今日すぐにでもできそうなことばかりなので、早速実行してみることにする。


島田秀平の手相占い

島田秀平の手相占い