酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

Gyaoでファーストシーズン全25話をGW中に無料視聴できる、ということなので全部見ました(笑
私の知っている1stの前の時代の物語と位置づけられているのか、最終回の最後に「地球連邦軍」の設立やスペースコロニーの建設現場?な風景で終わるところが意味深い。加えて最後に姿を現すモビルスーツRX-78に似てる・・・
でも、ソレスタル・ビーイングの存在やヴェーダについての詳細な説明が物語上では省かれているので、それらが1stの時代(宇宙世紀0078)にどうつながってゆくのかが不明。
そのあたりは観る人が勝手に妄想してくれ、というところなんだろうか。
あるいはスターウォーズのように元々ストーリが存在する、とは思えないのだけど。。。
まぁ、とにもかくにも1st世代でも十分楽しめる内容になっていることは確かです。


後半(セカンドシーズン)がちょっと楽しみな今日この頃。