酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

今夜のおかず

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-2754.html


えーっと・・・確かに「おかず」なのですが、ちょっと間違ってますよね。この本屋。。。




ところで、連休中に見た「2時っチャオ」でグッチ裕三が紹介していた「塩辛のホタルイカのパスタ」が気になったので作ってみました。
http://iitmtm.blog33.fc2.com/blog-entry-3108.html
最後の味付けのところで、鶏がらスープが無かったからコンソメスープを使ったのですが・・・ちょっと濃くなりすぎてくどくなりますた。
極めて薄味にしたところおいしくなったので、全体的な味付けは薄めにしたほうが良いです。
そもそも塩辛自体が濃い味なので、それだけでも十分かも。