酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

世界初のデジカメ

http://news-walker.net/2008/05/04222302.html


カセットテープ、懐かしー
シャッターを切るのと同時にテープが動いて記録が始まるんかなぁ?


小学校の頃、学校から帰るとすぐに近所の電気屋へ走って行ったあの頃。
店頭にはPC-8001,MZ-80K2E,MZ-80Bが並んでいた。
嫌がる店員を無視して、ベーマガ片手にゲームを打ち込んでいたのは、どこのどいつだ?


私だよ(笑
おまけにデータレコーダーも勝手に繋いでゲームをロード&セーブしまくりだよっ!




LAN上で交わされる100Mbpsって、一体どんな音なのだろうか・・・という意味不明な妄想をする今日この頃。
ファックスの送信音も、ちょっとソソるよね。ねっ!?


ちなみに私は、NECに比べて読み込みエラーが起こしにくい、という理由でシャープのMZ派ですた。
まぁ、リードエラー対策でプログラムを2回書き込んでいた、っていう理由もあったけどね。