酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

アドバンテッジ、喫茶店チェーンのコメダを買収

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080319AT1D190B719032008.html

アドバンテッジは複数の役員を派遣し、組織体制の整備を支援するほか、全国展開など新たな成長戦略を後押しする考え。

えー!
シロノワールが無くなるかも?!
まぁ、それは無いにしても利益追求型、売上至上主義の経営にならないことを切に願う。
コーヒー一杯で何時間すごしても何にも言われない、あのユルさがいいんだけど、ファンドが入るとなると回転率とか客単価とかを気にし始めるのだろうなぁ。
名古屋のコメダが全国のコメダになる、っていうのも喜ばしいというか寂しいというか・・・