酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

スピードメーターケーブル

エンジンの調子がすこぶるよい。
さすがにピストンリングの交換とポート清掃をした甲斐がある。
ガレージの前でちょっとだけ走らせて見たのだが、なかなかいい感じである。
が、ここで気づいたのが「スピードメーター」がピクリともしない。
多分メーターケーブルが切れているのだろう、と見てみるとビンゴ。
いつものようにWeb!keで見積もりを取ってみたのだが、案の定「廃盤」のお知らせが。
まぁ、ブレーキワイヤーですら廃盤なのだから、当たり前か。


さて、どーするべ?とググってみるとこんな方法でメーターワイヤーを自作する方法もあったりして「なるほどねぇ」といろいろ思案もしたりしたのですが、結局ヤフオクにデッドストックの新品が1000円で売っていたので早速入札。
灯台下暗し、ですね。
ついでに他の部品を調べてみたら、まぁいっぱいあること。
99%解体車のバラ売りだと思うのですが、書類付きの完動車が1万円っていうのに中古のシートが4600円ってのは高すぎません?あとキャリアが1600円ってどーよ?
でもシートは高くても買いたいなぁwwww。キャリアはどう考えても500円じゃないと買わない。


そんなんで、春先までにはコイツを公道で走らせたいなぁ、と思う今日この頃。