酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

夢日記7

夢を見た。朝起きる寸前の夢だった。

明け方に目が覚めて、外を見ると真っ黒の雲が空に渦巻いていた。
何が起こったのか?!とPCのモニターの電源をONにして(寝るときはOFFにしているので)天気予報サイトを見る。
すると「数時間以内に大嵐と強風に日本は包まれ、まさに天変地異が起こります。皆さん大至急避難してください」という文字が書かれている。
他のニュースサイトを見ると「緊急事態宣言発令。政府に特別対策本部設置」とかいう記事が並んで柄いる。
TVをつけると「日本は壊滅状態に陥るでしょう。皆さん急いで避難してください」とアナウンサーが叫んでいた。
でもって、株価と為替を見ると数字が大暴落している(10円とかそんなレベル)
あわてて外をもう一度みると、真っ黒の雲が徐々にこちらに近づいているようにも見える。
私は急いで彼女へ携帯から電話をする。「こっちは大変なことになっている!そっちはどう?急いで避難しろよ!」
しかし電話の向こうの彼女は「へー。でもこっちはそんなに変な天気じゃないし。もうちょっと様子をみたら」とやけに暢気である。
家の外は突風が吹き荒れ始め、窓やドアが風でガタガタ揺れ、ガラス窓を激しく打ち付ける雨の音が聞こえてきた。
私は電話に向かって「そんなこと無いって!ニュース見ろよ!ホントにやばいって!逃げなきゃ!」と大声で叫んだ。

ここで目が覚めた。
ふと窓の外みれば、朝日のまぶしく照り付ける、非常に天気の良い朝だった。