酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

農山漁村の郷土料理百選

http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/soutyo/071218.html

農林水産省では、全国各地に伝わる郷土料理のうち、農山漁村で脈々と受け継がれ、かつ「食べてみたい・食べさせたい・ふるさとの味」として国民的に支持されうる料理を「農山漁村の郷土料理百選」として選定します。

とのことです。選定結果はこちら(PDFファイル)
http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/soutyo/pdf/071218-02.pdf

愛知県が「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」っちゅー、とっても無難な結果なんですが岐阜県の「栗きんとん」はどーかなかぁ、と思ったり。