酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

FLUSHオーバーホール ToDoリスト

ネットで気がつくことを調べたついでに、やること(Todo)をまとめてみる。
もう20年も昔のバイクなので保安部品以外の補修部品の入手は難しい、という前提で。

シートの張り替え
大塚屋あたりで合皮を買ってきて張り替えましょう。
キャブのオーバーホール
ばらして、洗って、組み立てなおすだけ。ガスケットは基本的に0.3mmのシートから自作の方針で。
チャンバーの清掃
焼いて中のカーボンを除去したいけど・・・焚き火ができるところがあるかが問題
フレームの再塗装
どうせばらすなら全部ばらしてしまえ。ついでに錆取り&防錆して再塗装すればきれいになるでしょう。
シリンダーヘッド取り外し
リングがあれば交換したいけど・・・カーボン除去程度にしたい。ヘッドガスケットは0.3mm程度の銅板を使って自作すればいいし。
プーリー加工
ここら当たりを参考にして。
カバー類の洗浄&再塗装
まぁきれいにする、ってことで。
タイヤの交換
状態を見て、必要に応じて交換。
ガソリンタンクの防錆
中で錆びてなけりゃいいけど・・・
ブレーキの調整&パッド交換
パッドの部品が手に入ればいいのだけど、このあたりは手に入らないことはないでしょう。
ワイヤー類の注油
基本です。
バッテリー交換
高いんだよなぁ、バイクのバッテリーって。