酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

原チャリ入手

ずっと前から通勤用に原付バイクが欲しいなぁと思っていたのですが、縁あって中古の原チャリをタダでもらっちゃいました。ぅふふ。
もらったのはHONDAのFLUSHというバイク。そーそー、こんなバイク昔にありました。
現状はバッテリーも上がっていてエンジンがかからなかったのですが、見る限りではキャブ回りをオーバーホールをすればすぐにエンジンがかかりそうな雰囲気なので、地道に手入れして復活させようと思っています。


最近ふと思ったのですが、確かに旧車が好きなんですが、どちらかというと「旧車を復活させること」に快感を得ているみたい。ポンコツを手入れしてまともに走れるようになるっていうこの過程を楽しんでいるみたいです<をれ


ということで、一通りのレストアが終わっていじることがめっきり少なくなったMidgetとVOLVOの代わりの「おもちゃ」とします。
修理記録は、とりあえずこちらにでもUPするつもりです。