酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

自炊のすすめ

いや、別に他人に対して「自炊しろ。ええぞぉ」と言っているのではなく、あくまで自分自身への呼びかけということで。


ここ数日、というか2〜3週間、家で食い物を作って食っている訳なんですが、その理由っていうのもちょっと恥ずかしい理由で・・・まぁいろんな理由で財政難状態が続いているんです。よーするに赤字。
んでちょっとでも家計を楽にしようとビールをコンビニからスーパーで買うようになったのがきっかけ。ビールのつまみに閉店間際の処分品で値段が下がったマグロの刺身(150円)なんかを一緒に買ってたんですけど、そのうちもやし一袋38円とかに手を出したりしてちょっと塩コショウで炒めてみたり、なんてのを続けているうちに今日に至る、っていうことなんです。ハイ(笑


基本的にはビール6缶パックを買いに行ったついで、ということなので作るものも酒の肴の延長線上。大したものは作りません。先日だって、1人前にパックされた「煮物野菜パック」が100円で安かった上に、処分品の豚ローススライス約150gが298円⇒150円とこれまた安かった。んでもって寄せ鍋の素(味噌味)というのを100円でハケーンしたので「今日は豚汁だ」と即ケテーイして購入。調理も鍋に全部ぶち込んで煮込むだけだし(笑)これにビールで夕食を頂いた次第です。


そんなわけで最近外食を殆どしていない今日この頃。吉野家の牛丼を食べながら「外食ってやっぱ美味いよなぁ」と行っているヲレって、どーよwww