酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

メンフィス

そんなこんなで、今メンフィスにいる。現地時刻で10/29 22:30。日本時間は10/30 12:30。-14時間の時差ですね。




国外運転免許証の発行のため6:30に起きて、家を7:00に出る。
大きな荷物(スーツケース)を持って朝の地下鉄に乗りバスに乗り換えて平針の運転免許試験場へ。
窓口が8:45に開くのを見計らって運転免許試験場にちょっと速めに到着するように行動したのだが、随分早く着いてしまった。
時計を見ると8:15。手続きの最初の窓口である印紙売場にはすでに2人並んでいた。
特にすることもないので、その後ろに並んで待つことに。
さすがにこれは早すぎだよなぁ、俺ってバカかも・・・と思ったら、なんのなんの、10分もしないうちにアッというまに私の後ろに30人ほどの行列が。窓口が開く10分前には最後尾が見えないくらいの長蛇の列に増殖。
役所の月曜日はホントに込むのね。っていうか3人目でよかった。


そんなわけで8:45に印紙売場が開くと同時に用紙と印紙を購入。すぐさま申請書に必要事項を記入し受付へ行く。
パスポートと免許証を渡し、国外免許証ができるまではものの10分ほど。
よ〜し、これさえあればOK。ということでとんぼ返りでバス⇒地下鉄に乗り、一路中部国際空港へ。
12:10のフライトに十分間に合う10:30に到着。
いやぁ、一時はどうなるかと思ったけど、結果オーライってことで。


ここからは到着まで、些細なトラブルがいろいろあったのだけど、ここでは中略。
起きてから25時間以上の移動で、頭が回ってないのよ。
また後日思いついたときにでも。




とにかく今激しく襲っている睡魔に素直に降伏しないと明日から激しい時差ボケの予感なので、今日はこれにて。