酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

加国準備

気付けば会社に入って15年目である。
私は旧世代の人間なので「就職して数年で転職」という今時の若い社会人とは違って「寄らば大樹の陰」の人間の思想があるので、今勤めている会社が倒産しない限り、或いは会社から「おめー、いらね」と言われない限りサラリーをもらい続けるつもりである。
こんな私に対して会社は「働きすぎると監督省庁から文句が来るので、無理やりにでも休みを作ってどっか旅行へ行って来い」という命令が下る。俗に言う「リフレッシュ休暇制度」ってヤツである。
会社が「休め」というのだから素直に休ませていただくんですが、まぁいろいろな経緯があって母親と一緒にカナダへ8日間のツアー旅行へ参加することになった訳です。


初めてツアー旅行に参加する私。しかも今まで散々と忌み嫌ってきたパックツアー旅行に参加するのです。
ウザイと思っていた団体のその一員になるということだけで、すでにこの時点でうんざりな状態。
未だに荷物の準備もしていません(ww
加えて母親と一緒に8日間も過ごさねばならぬ、というのもちょっとゲッソリしています。


そんな状況であっても「親孝行」いうことで敢えて無茶に挑むわけですが、果たしてどうなることやら。
経過&結果については後日報告。