酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

③健美効炉 石風呂編

ちぅことで、早速「石風呂」へ。


まずは麦飯石の部屋へ。石の上に寝てみる。
おぉ〜〜〜。ほどよい大きさ(3cmほど)の石がつぼを適度に刺激して気持ちよい。温度もちょーどよい。お腹(丹田あたり)の上に石を乗っけるとスゲー気持ちいいっすぅ。


次にゲルマニウム何たら石の部屋へ。
ほほぉ〜〜。少し小さめ(1.5cm)の黒い石なので、ちょっとした砂風呂感覚。やや温度が低いので熱効果は少ないが足や首を埋めてじっくり時間をかけて温まるにはちょうどよい。


最後に岩塩の部屋へ。
う〜〜ん、なんか汗臭い(w。石の大きさも4cmほどでゴツゴツとデカく、正直いって痛い。だけど、なぜかこの部屋だけは女性が多かった。塩効果でお肌すべすべを目指しているのだろうか。それよりもこの石が本当に岩塩かどうか、舐めて試したかったが、手に取った石が微妙に「ヌル」と濡れていたので、さすがに舐めるのをやめた。


個人的には

  1. 麦飯石
  2. ゲルマニウム何たら石
  3. 岩塩

の順でお勧め。