酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

②健美効炉 内部編

ぶっちゃけ
「会社にある環境試験室の超大型版」(w


なんかうちの会社の製品が100台くらい並んでいそうでちょっと「いやん」な気もしたが、実際は落ち着いた照明の広々とした低温サウナルーム。

サウナといえば「男の楽園」。下っ腹出まくり頭バーコードなオヤジたちがTVを見ながら脂汗をギトギトと流している、なイメージで結構身構えて入ったのだが、あまりにもアットホームな雰囲気にちょっとがっかり、いや、安心。思った以上に男女カップルや、女同士での客が多く、男一人で、っていう客は少なかった。時間にもよるのだろうか。


部屋の中央に2つの柵があり、片方に熱した石の山が台車に乗っている。なーるほど、これが熱源ね。


ふと見回すと3つの別室がある。覗くとそれぞれに麦飯石、岩塩、ゲルマニウム何たらという石が一面敷き詰めた上に人が川の字で寝ている。要するに「砂風呂」の石バージョン「石風呂」らしい。