酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

①健美効炉@中川コロナワールド

巷で噂の、といっても私の周辺だけの非常に限定された巷ではあるが、健美効炉に行ってきますた。

中川家が「同じ中川だからCMしています」と棒読みの台詞で名古屋エリアの深夜枠CMで賑わしている、あの中川コロナワールドの「健美効炉」。なんかとてもいいらしい。


ちゅーことで、さっそく国道1号線をつっ走ってGO!ビバ蒸し風呂!!


エスカレーターをあがり入り口に到着。下駄箱に靴を入れてカウンターで入泉料\750+健美効炉料\500=\1250円を払う。この時点では料金システムが良くわからなかったのだが、つまり「健美効炉」というのは「中川コロナの湯」というスーパー銭湯の中にある施設。なので入泉料\750はデフォルトで支払い。健美効炉料\500というのは設備使用料+専用着衣代、だと思えば良い。
健美効炉専用の着衣を受け取り、まずは浴場の脱衣所へ。そこで専用着衣に着替える。健美効炉利用者はちょっと大きめのロッカー。
ここでちょっと浴場を覗いて見たが、こちらも結構広々として良さげ。でも今日の目的はまず健美効炉。なので一旦着衣を着たまま脱衣所を出る。健美効炉はそこから階段を下りて下の階にある。

さて、お待ちかねの健美効炉。ドアを開けるとそこは・・・