酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

新しいPC

現在メインで使っているPCが、どうやら天寿を全うしようとしている。
以前にもメインボードの修理を施して生きながらえているのだが、USBがおかしくなったのかiPodの同期ができなくなった、DVDドライブをたまに認識しなくなった、たまに勝手に再起動をする、などとにかく徐々に使えなくなってきている。
P3 1GHz×2のデュアルCPUマシンのこのマシンも、考えてみれば組み上げてもう5年がたつ。しかもここ数年は24時間フル稼動という過酷な条件を考えれば、もうそろそろメインマシンから引退をしてもいいだろう。


ということで、大須へ行ってPCの品定め。
久しぶりに自作で、なーんてことも考えたが、今は丁度中日優勝セール中。しかも名古屋祭り前日ってこともあって安売り中。そこで選んだのが九十九電機で売っているeMachines。本体だけを買うなら、組む手間などを考えてもこういうマシンを買ったほうが安い。
で、買ったのがP4 630(3GHz)+1MB RAM+ 250GB HDD+RADEON Xpress 200(on board)っていう去年のモデルのが、ラスト1台ってことで本体価格67800円で売っていたので購入。


一気に移行ってのは面倒くさいので、緊急度の高いiTuneやビデオ関連のアプリ&ファイルを中心に、徐々に旧→新マシンへの移行を現在実施中。


ちょっと早い、自分へのボーナス、ちぅことで。