酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

中田引退

http://nakata.net/


ストイックな人だったんだねぇ。
誰よりもサッカーが好きだから、頑なに守らなければならなかった
そのサッカーへの思い。
孤独に一人で戦ってきたんだろうね


WBCで優勝に導いたイチローと比較されてたけど
イチローも、昔は中田と同じように随分とストイックだったような気がする。
インタビューでも無愛想だったし
丁度結婚してから位?メジャーリーグに行くくらい?からかな?
TVで笑顔が見え始めた。
イチロー本人も本音を話すようになってきた。


中田も、もうちょっと早く、心にある壁を溶かすことができたら
もすこし自分の思うような結果が出せれたんでは、と思う今日この頃。


もちろんそれは日本が勝ったとか負けた、とかいう結果とは別の話。
だって、やっぱり日本は弱いもん(w