酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

夢日記4

ちょっと風邪気味で身体が疲れていると、夢を見やすいようです

居酒屋みたいなところでみんなで飲んでいる。どうやら職場の人たちとの飲み会の様子。私の目の前にはD部長が座っている。私はそこで『今の仕事は私には合わないんですよ!』『大体なんで私が長期出張にいかなきゃならんのですか!』『こんなところでは本当は仕事したくないんですよ!』『あなたは部署の人のことをぜんぜん考えていない!」』なんてこといって不満をぶちまけている。しかも泣きながら(笑)。もちろんD部長は狼狽して『なにをお前は勝手なことを言っているんだ!』と怒り出すのだが、それよりも私の攻撃(口撃?)の方が上回っていて言葉を挟む暇もなく半分泣きそうな顔をしている。
とことん言い尽くした後、私は席を立ってその場を走るように退き、衝立の向こうで思いっきり泣いた。で、気持ちがちょっと落ち着いてきたところで「さすがに言い過ぎた、これは謝っておかないと」と事の重大さに気づいて気持ちを落ち着かせ、またD部長の前に座って(ぉぃぉぃ)落ち着いた口調で『さっきは申し訳ありませんでした。私もさすがに言いすぎたところがあります。失礼なことをいってしまい申し訳ありませんでした。しかし、私が言ったことは言い方が悪かったにせよ思っていたことにはかわりがありませんので、一度よく考えてみてください。失礼しました』と言うと、すっくと立ち上がってその場を去った。

まぁ確かにちょっと不満はあるっちゃあるけど・・・