酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記


みうらじゅん・いとうせいこうのTV見仏記


上記の全日本コール選手権を買ったついでに、勢い余ってクリックしたDVD。


みうらじゅんが仏像マニアであることは以前から知っていたが、このDVDをみてそのマニア度の高さに感服。彼の知識の深さは専門家を超えているかもしれませんね。でもってコメントがやっぱりみうらじゅん。専門家的なお寺や仏像の歴史とか云々は一切なく、ただ「いい仏像ですねぇ〜」というコメントをギャグをいとうせいこうと交えながらビデオが進む。ただそれだけ。企画的には「水曜どうでしょう」に近いものがあるけど、それは名の知れたタレントが出ていますのでロケ班は大人数。このDVDの企画にそんなにスタッフはいらないんじゃねーか?と余計な心配をしてしまいました。


現時点で第6弾まであります。みうらじゅんは好きじゃない、という人でも神社仏閣マニアならぜひみていただきたい一品。そうでない人は、どうでもいいDVDかも。