酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

全日本コール選手権


全日本コール選手権

mixiのとあるコミュニティで「一気コールっていつから?」という書き込みがあって、ググってみたら出てきた一品。


最初は面白さよりは腹立たしさが先に出てきたのだが(これはこれでオヤジになった証拠?)見てゆくうちにだんだんと笑いに変わってゆき最後は爆笑していた。評価は微妙だが、みうらじゅんの笑いについてゆける人、あるいは「タモリ倶楽部」を見て笑える人じゃないと見る価値はないDVDでしょうな。


ちなみに一気コールの発祥は慶応義塾大学体育会が生みの親といわれ1985年の流行語大賞をとったが、みうらじゅんによれば古代エジプト文明に既に一気コールがあったそうである。