酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

有るとサックス

じゃなくてアルトサックス。何十年かぶりに再結成された会社のJAZZバンドの倉庫の整理を、これまた何十年ぶりに整理したときに出てきたもの。「いらないなら捨てるぞ〜」の声に飛びついた一品。
モノはYANAGISAWA。「Prima made by YANAGISAWA」とベルに刻印がある。右手の親指かけ下に500と刻印があって、その下にはS/Nと思える886485の刻印が。何年前のかはわからないが、ケースと楽器の状態からいって20年以上前のものではないでしょうねぇ。
部屋のインテリアに、と思ったのですが、A-Sax奏者の人に吹いてもらったら「一応音は全部でるね。結構いいかんじだよ。タンポも痛んでないみたいだし」ということでお遊び程度の練習楽器としてもいいかも〜