酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

メール

当然の如く、我が家のPCにもMyDoomのメールが飛んでくる。
もちろん見ず知らずのメールの添付ファイルを開くなんてド素人なことはするわけ無いし(少なくともここ数日は)した記憶もないので感染されていることは無いのだが、念のためにウィルスバスターでチェック。すると、えれー昔のウィルスが一杯引っかかったわけで。それもBecky!のフォルダから。

ということで、ウィルスメールの削除も兼ねてメールの整理をしたわけです。長く引っ張りましたが、ここまでが導入。

するってーと、5〜6年前のメールなんてのが掘り起こされてくるわけです。えれー懐かしい人からのだったりして、随分ご無沙汰してるなぁ、ってゆーか生きてる(もちろんネット上でのことだが)のか、意味無く心配してみたりしたんですが、ま、大抵はこの類の心配はする必要が無いわけです。何しろ自分が忘れてたくらいですから、相手は完全に忘れていることが殆どなのです。

あと、今でも時々メールのやり取りの有る人との、最初の頃のメールを読んでみると、これまた他人行儀で律儀な文章だったりして、微笑ましいを通り越して寒くなってしまったり。

そんなことをしながらなので結局ウィルスメール削除もままならないまま寝てしまったわけです。

教訓:メールを整理するならメールの一括削除が一番早い