酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2010-09-20から1日間の記事一覧

マウスピースの旅

バルドン楽器で在庫処分3980円と激安だったDENIS WICKのHEAVY TOPマウスピース0BLを購入。 これまでISLERICHE 1GJ→SCHILKE 59→LASKEY 95Dとペダル音域を充実させようとして、より大きなリム径、大きなカップに移っていった訳なんですが、このDENIS WICK 0BL…

キャブクリーナーでキャブ洗浄

キャブの分解洗浄をしたいところだけど、余りの暑さで作業をしたくないのでキャブクリーナで燃焼室の洗浄を。 暖気後にエアクリーナを外してキャブからキャブクリーナーをガンガンに注入。 でもってプラグを外してシリンダ内にも注入し5分ほど放置してエンジ…

オイル交換

外観は体裁をつけても、エンジンを綺麗にしないと、ということでオイル交換を。 念のためにカストロールのフラッシングオイルで洗浄をしたのですが、汚れが落ちるまでに3回フラッシング。 とにかく真っ黒なオイルが出るわ出るわ。 オイル交換して明らかに変…

まとめて更新

ここしばらくいろいろなことがあってなかなか更新できなかった分、まとめて一気に書き留めることにします。