酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2008-06-26から1日間の記事一覧

幽体離脱

http://home.epix.net/~bothwell/WhenYouSleep.html ゆうたいりだつぅ〜〜〜(ザ・たっち風に) 陶器とガラスを融合させた芸術品なんです。一応。 ところで幽体離脱でググってみたら、こんなところを発見。 最近幽体離脱にはまった まとめ - 図解の離脱方法 こ…

そのほかいろいろ。車検も終えたし・・・

あと、牛肉やうなぎの産地偽装・使いまわし事件とかタバコの増税とかあるけど、面倒くさいので以下略。 明日が普通に迎えられれば、それだけで幸せ。←「ぼくんち」風 ところで、VOLVO164の車検が終わりました。ついでにドアのサビ処理をしたところの塗装もし…

taspoに抜け穴、雑誌の写真で顔認証→タバコ購入

「雑誌の写真でタバコ買えた! 顔認証自販機に抜け穴」話題! なるほどなぁ〜、よく考えるわぁ〜・・・って。。。。 禁止するなら徹底して禁止すればいいのに、中途半端な利便性(タスポをもっていない人への対応)を考えるからこうなるんだってば。

世界遺産の大聖堂に日本人学生が落書き

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂に落書き 京都産業大生3人もイタリアの大聖堂に落書き 処分へ もうね、アフォかと・・・・ 世界遺産とトイレとを同じに扱っているとしか考えられん。これが「ゆとり教育」効果?

朝日新聞の「死に神」騒動。犯罪被害者の会が朝日新聞社に抗議文

[朝日新聞「死に神」報道:全国犯罪被害者の会が朝日新聞社に抗議文 死刑反対論者からみれば、執行人たる鳩山法務大臣のことを「死に神」と呼ぶにふさわしいでしょうね。 でもさ、そもそも死刑にされた受刑者は、それ以上に人を殺しているわけでしょ? 被害…

日々つれづれなるままに

中途半端に暇になると更新が止まる、というのがこの日記なのですが(笑)事実、中途半端に暇なんです。 仕事も特別忙しいわけではない、やることは沢山あるのだけど、小雑多なことばかりでそれほど気合を入れる必要もなし。 休みの日は、特に予定はないのだけ…