酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-11-05から1日間の記事一覧

どうも・・

水曜どうでしょうといい、TV見仏記といい、勝手に観光協会といい、決して私の周辺では流行らないDVDばかり見ている今日この頃。

水曜どうでしょう「ヨーロッパ21カ国完全制覇」

DVD

長期海外出張のために予約できなかったものを、HTBショップからの通販で購入。 このあたりから水曜どうでしょうが水曜どうでしょうらしくなってきた時期で、「どうラー」として安心して見れるDVD。

{雑記]脳内ヘビロテ中

『インカ帝国の成立』と同じ位に頭の中でヘビロテで鳴り響いているのが、勝手に観光協会のテーマソング。 ケー! ケー! KKK! ケー! ケー! KKK! Wow!

そういえば

もうすぐ湖南三山の御開帳だ。 いかねば。[DVD]みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会『福井県・山口県編』と『栃木県・岩手県編』 結局購入。っていうか、初回盤全6巻購入で入手できる特別DVDが欲しくて購入した、といっても過言ではない (w どちらかとい…

比叡山と東海の至宝

名古屋市博物館で12/3まで開催中。 古書・絵画半分、仏像半分だけど、見ごたえタップリ。 もう一度行ってみたいぞ。

そういえば

確か「極付 お万の方」と「吉田松陰物語」のrmファイルを以前もらったことを思い出したので、mp3に変換してiPodに転送。 久しぶりに聞いたのだけど、つボイさんの歌声が若い。

インカ帝国の成立

つボイノリオの新曲。iTuneのみのリリース&販売。 CDでは発売どころか企画段階でお蔵入りになったであろう。 iTuneというネット販売だから世に出ることが出来た曲である。 しかも配信と同時に上位ランキングに食い込んだ。 「本当に売れるCDとは何か?」と…

まとめて更新

ここのところ溜まっていたネタを放出。 っていうか、日記であってネタじゃないんだけど。