酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-08-17から1日間の記事一覧

出羽もめんの着物

普段着の着流し着物が欲しい、ということで7月末の一時帰国時に「あめんぼう」でネット注文した着物が丁度届いてた。 寸法は紬の着物のを測って仕立ててもらいますた。 http://www.menz-kimono.com/ 本当ならこの時期は浴衣なのですが、今年は浴衣を着ること…

熱しやすく・・・

自分の性格上なんかにハマると、どんどんと欲しくなる。 できればもう一着・・・なんて具合に

マザーボード修理

サーバとして稼動しているマシンが再起動できなくなった。「?」と思ってあれこれ考えたのだが、日経エレクトロニクスのBlog(http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20060711/119038/)をふと思い出して「もしや・・」とマザーボードを見てみると、案…

ということで。。。

なんだかんだでドタバタした盆休みを過ごして、また中国に来ました。 今、ホテルで仕事の書類を作成しながら、お盆休みの出来事を思い出して更新。 なにも中国に来てから更新しなくても、と思うのだが、家に居るとキーボードを叩くのがおっくうなのよね。 考…