酒飲んで、車いじって、トロンボーン吹いて、寝る。そんな生活に憬れる今日この頃。
日記の更新は気の向くまま、つれづれなるままに・・・

2006-06-09から1日間の記事一覧

『人生も醗酵なんです』

第69回「J.I.フォーラム」2003.3.24 食の不思議 ―醗酵食品のスゴさを通して人間の智恵と創造を考えなおす― http://www.kosonippon.org/forum/log.html?no=1085&s=a タイトルは、この講演録の中で小泉武雄さんが言った言葉から 考えてみますと人生も醗…

茄子

ことしも茄子が入荷されました。 まぁ悪くも無くよくも無く、というところでしょうか。 ただ入荷された矢先にどんどんと消費されるのが、なんだかな、って感じ。 あ、茄子っていっても、棒のついた茄子のことです。 サラリーマンでよかった、と思える唯一の…

雪かき日記

出典は作者不明のネット上の小話「Diary of a Snow Shoveler」。細部が少し違うバージョンがいろいろあるそうです。 faireal.netの邦訳が面白いので転載。原文はGoogle検索で出てきます。 映画「シャイニング」をイメージしながら読むといいかも。 雪かき日…